いつまでも着眼大局でありたいんですよ
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
スポンサーサイト
そっちじゃない!
zaregoto-rumyouhi.jpg
なんで、出かけるとかになると、測ったように

用事を頼もうとするのか。えこるーです。こんにちは

新しいカテゴリー作りました

家族の愚痴をつらつらと、と言うことで、今日の一コマ

今日の主役は我が母君です

出来事は今朝まで遡る

普段、目覚ましをかけて就寝するのだか、昨日に限って

忘れて寝てしまった私

それでも、出勤時間の1時間前には眼を覚ましたわけなのだが

出勤準備をして、マイクラをやって、さあと思ったら

母君に呼び止められ、チームナックスの話を延々聞かされる

挙げ句の果てには、動画を見させられ

いや、いいんだよ

私もなかなかはまってるし、音尾琢真と、森崎博之好きだから

頼むから、出勤時間なのに、引き止めるのは勘弁してほしい


そろそろ、と言うと、まだ大丈夫やろ?と返ってくる

私:「道路が心配なんですけど。」

母君:「大丈夫!」

私:「何が」

母君:「道路は壊れてないよ!」

そっちじゃねえ!

昨日、地震あった?台風きた?

巨木が倒れるくらいの風が吹いたかえ?

誰も道路が壊れることは心配してない!

渋滞の心配をしてんねや!

と、怒ると、

怒っちゃイん

と返ってくる

母よ、あんたは幾つやねん…

呆れつつも、ジャケット来て鞄持ってさあ!


「なあ、DVDの見方教えて」

この時、8時50分。渋滞してたら、遅刻確定

店をオープンさせられなくなってしまう

「なんでもっと早くいわへんねやー!!!(*`へ´*) 」

パソコンで見させようとしたけれど、親のパソコンでは

DVDが見られなかった

最終手段のPS2をだしてくるものの、

「テレビに繋げて♡」

自分でやれー!!!

怒って諦めさせて、靴履いた途端に

「見てみてー☆」

状況を悟って下さい、母上…

ウチの家で黄金週間なのはあなただけなの、母上!

と叱り飛ばして出勤しましたとさ

そんな母上は明明後日、ナックスの舞台を見に行くそうですよ

いいなあ…。7月はジャンボリーだそうで

子残念なのに!

私は小顔と小魚ですよ


そんな我が家の一コマ
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 猫も杓子も. all rights reserved.
