いつまでも着眼大局でありたいんですよ
そっちじゃない!
zaregoto-rumyouhi.jpg
なんで、出かけるとかになると、測ったように

用事を頼もうとするのか。えこるーです。こんにちは

新しいカテゴリー作りました

家族の愚痴をつらつらと、と言うことで、今日の一コマ

今日の主役は我が母君です

出来事は今朝まで遡る

普段、目覚ましをかけて就寝するのだか、昨日に限って

忘れて寝てしまった私

それでも、出勤時間の1時間前には眼を覚ましたわけなのだが

出勤準備をして、マイクラをやって、さあと思ったら

母君に呼び止められ、チームナックスの話を延々聞かされる

挙げ句の果てには、動画を見させられ

いや、いいんだよ

私もなかなかはまってるし、音尾琢真と、森崎博之好きだから

頼むから、出勤時間なのに、引き止めるのは勘弁してほしい


そろそろ、と言うと、まだ大丈夫やろ?と返ってくる

私:「道路が心配なんですけど。」

母君:「大丈夫!」

私:「何が」

母君:「道路は壊れてないよ!」

そっちじゃねえ!

昨日、地震あった?台風きた?

巨木が倒れるくらいの風が吹いたかえ?

誰も道路が壊れることは心配してない!

渋滞の心配をしてんねや!

と、怒ると、

怒っちゃイん

と返ってくる

母よ、あんたは幾つやねん…

呆れつつも、ジャケット来て鞄持ってさあ!


「なあ、DVDの見方教えて」

この時、8時50分。渋滞してたら、遅刻確定

店をオープンさせられなくなってしまう

「なんでもっと早くいわへんねやー!!!(*`へ´*) 」

パソコンで見させようとしたけれど、親のパソコンでは

DVDが見られなかった

最終手段のPS2をだしてくるものの、

「テレビに繋げて♡」

自分でやれー!!!

怒って諦めさせて、靴履いた途端に

「見てみてー☆」

状況を悟って下さい、母上…

ウチの家で黄金週間なのはあなただけなの、母上!

と叱り飛ばして出勤しましたとさ

そんな母上は明明後日、ナックスの舞台を見に行くそうですよ

いいなあ…。7月はジャンボリーだそうで

子残念なのに!

私は小顔と小魚ですよ


そんな我が家の一コマ
パッパヤパヤッパー
体調があまりよろしくないっすなあ

えこるーです。こんにちは

去年の年末から病院にかかり始め、通う病院が増えたり減ったり。

今は歯医者と3ヶ月に一回の検診を言われた病院のみです

大したことはないので、ご心配なく。

下腹部が超痛くなったり、胃が気持ち悪くなるだけです。

よく、周りからはつわりだなんだと言われておりますが、

全くそんなもんじゃあないので。



さて、それはさて置き、久々に空の境界をみた。

映画ですけど。これは笑う人のブログがきっかけですよw

よくよく考えたら私、矛盾螺旋までしか、しっかりみてなかった

今朝、早めに目が覚めたので、忘却録音を見ながらマイクラ

あとちょっとで、最後まで観れると思ったら

発電機の点検の為か停電。パソコン切っててとは言われたが…。

この細かい話はまた後日、今日の一コマで書きたいと思いますよ。

空の境界は時系列がバラッバラなんですよね。

全部見て時系列が分かる感じですね。

話をちゃんと、見ていたら台詞の中に時系列が分かるようにはなってるか

て、なんのこっちゃwと最初は思うw

フェイトとも話が繋がってんのかな。

ただ、メルブラとか見てると同じ名前で別人物ってこもあるから

どうなんだろうなあ。

魔術師のはなしではあるんだけどw

空の境界は原作読んでみるかあ

最近、本を読むことが少なくなってきたので。

漫画とかばっかりになってきてるヽ(´o`;

来月はハードだなあ。自業自得なんだけれども

のらりくらりやりますよ
一番重要な事言えよ!!!
zaregoto-rumyouhi.jpg

えこるーです、こんにちは

先日の話の落ちがイマイチだったけれども、書いちゃうよ

さる5月18日

朝早く目が覚めたので、出勤準備を済ませてマイクラしながら空の境界を見ていた

すると、置き電が鳴る。めっちゃ鳴る

なんやねん・・・。と愚痴りながら出ると父の声

「停電あるから、パソコンの電源きっといてなぁ」

いあ、てか、家の電話じゃなくて携帯に電話しろよ!!

基本的に家の電話でないのに!

私が住んでいるところは一応自家発電装置があるので

毎週木曜日に稼動点検してるんですが

年に何回か、大掛かりな点検がありまして、停電するんですが

停電時間とか全く、言ってなかったので

出勤前に切っとけばいいやぁなんて思ってたら

出勤する40分前にいきなり

ぶつん!

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

ちょっとまってよ、なんで9時から停電やねん、あのアホ親父!!

何も言ってなかったじゃないか!!

仕事から帰ってきて父に文句ぶちまけると

「ハッ」

鼻で笑いやがったこのくそ親父っ!!!

一番重要な事言いやがれコンチクショーーーーー!!!
Copyright © 2017 猫も杓子も. all rights reserved.
