いつまでも着眼大局でありたいんですよ
4月馬鹿に乗り損ねたんだぜ
zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは

今年は4月馬鹿ネタが思いつかなんだ

去年は結婚しますたってないようだったので、

今年は子供ができますたにしようかとも思ったんですが

パンチ効き過ぎるよなあってことで、とりやめwww

大怪我ネタでもやろうかと邪な考えがめぐったんですが

私の今の現状だと洒落にならんので、やめましたw

ツイッターを見てらっしゃる方ならご存知かとも思うんですが

ちょうど一週間前、車に煽られ派手ぇに転倒いたしました

カーブで曲がり損ねて転倒しました。ドジといえばドジですが

ブレーキかけさせてくれない状況だったので。私がブレーキかけたら

もう後ろから来てる車に撥ね飛ばされます的な距離だったので・・・。

こけて起き上がったとき、体はちゃんと動くし足は正常な方向を向いてるし

なにより、痛いと感じていたのが幸いでした

痛いってのは痛みを感じる程度の怪我ってことです

痛みを感じないってことほど危険なことはないです

なので、吐き気がするとかそういうことも無かったのでとりあえずこけたバイクで帰宅

其の後、親とともに整形外科へ

レントゲン撮って、傷の手当をしたんですが、親に感謝ですな

骨無傷!一番割れやすい、膝のお皿も割れずにいました

しかし、お皿の真上を怪我した上に、転倒した際、バイクに足が挟まれたので

今膝が動かしにくいのはにくいです。特に包帯巻いてる足は曲げられませんw

まったく、いろいろと運がよかったです。後続車にはねられる事も無く

コケ時は休みだったし、そのあと2日ほど頑張って出勤してましたが

エリマネと話し合った結果、強制休養wwww

人様の健康に関わる仕事ですので、長く座ってられんわ、足引きずって歩いてるわ

じゃあ、お話にならんよねってことで、自宅休養をとる事と相成りました

仕事場の皆の視線もなんだか痛々しいし、申し訳ない気持ちになるってこともあったんだけれど



しかしだ!!

状況から言うと、私は被害者の立場になるわけですが

こかした車はそれはそれは気持ちが良いほど颯爽と駆け抜けていきましたよヽ(#`Д´)ノ

まあ、あれです。車に乗ってらっしゃる皆様

原付やオートバイを見つけたら悪戯しないでくださいね

クラクションだけでも、ビックリしてハンドルを取られるなんて事もあるので。

今回、私の場合、運よく足が無くなるだとか骨が真っ二つだとか

顔に傷ができただとか、後続車に跳ね飛ばされるとか、なかったですが

起こりかねないので。

乗り慣れてる人になれば、追い越してもらえるタイミングで端に寄ったりしますよ

そこを推し量れるかはドライバー次第なんですが(;´д`)



あと、声を大にして言いたいことが一つ

バイクの死亡事故が増えてる。バイクが悪い!なんて報道なんかがされてますが

車やトラックにだって責任はあるんです

その辺、気づいて頂きたいですね
通院は終わったんだっぜ
zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは

先日、通院が終わりました。傷も随分小さくなりました

自分で傷の消毒アンド手当でおkだそうです。

不安な事があれば来るようにとだけ言われました

しかし、ここで問題発生です

再生した場所がめちゃくちゃかゆい( ̄▽ ̄;)

皮ふが張っているんですが、かさぶたができたとき並みにかゆいです(;´▽`A``

まあ、それは我慢すれば良いだけの話なんですが

正座ができなくなりました

こけたときの後遺症なのかねぇ?

正座しようとすると、左ひざの裏が痛みます

やっちゃったかん満載

まあ、仕方ないね!


で、今日の本題

料理の話 もやし炒め

我が家でもう1品となったときに作られるものです

汚れるのはフライパンと使った食器のみでございますよ

用意するもの
・もやし
・豚肉(小間切れ)
・塩、胡椒
・醤油少々

以上です

1.フライパンを熱する

2.豚肉、もやしの順で炒める

3.もやしのカサが減ってきたら塩、胡椒を加える


これだけ!料理といえるのか不安ではあるけれどw

好みで豚肉を卵に変えてもよし

ちょっと味を濃い目にしてご飯のお惣菜にするもよし

酒の肴に困ったときなんかもうちの家では作られてます

いろいろ準備しなくて良いから楽なのよー





今日の晩御飯はタケノコご飯!タケノコ大好物(*´∀`*)
土曜日にお客さんからタケノコを頂きました(*´∀`*)
掘りたて茹でたて、お刺身でおkなタケノコをw
うひょーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
マインクラフト
そろそろ、動画を取ろうか、悩んでます。

えこるーですこんにちは

ただ、今はマルチでやってますし、整地作業中

動画的にはあまり面白くないかなあと

地下探索もいいけど、チキンなもんで

ある程度、進むと「もうやだ、お家かえる!(T ^ T)」

と、なり兼ねないため、それも面白くないだろうし

最初の地形を撮影して置くべきだった( ;´Д`)

今からでも遅くないか

とりあえず、撮り貯めて見ます!

やっちゃうよ~
歌恋
えこるーです、こんにちは。

今日は歌恋

蔡さんのところで、何度か取り上げられております

杉田圭さんの漫画
うた恋い

百人一首の超訳です。

ネタバレは控えますがね、なかなかいいです。胸キュン。

今まで、何となく習ってた百人一首にはこんな意味があったのかと!

話の内容もなかなか好きです

うっかり、DVDついてるの買ったよ!

すでに持ってるのに!

二冊になっちゃったよ!

貸し出し用にしよう、そうしよう

この漫画読んで、久々に乙女になりましたよ。

蔡さんは、三巻まで読んだのかしらw
Copyright © 2017 猫も杓子も. all rights reserved.
