いつまでも着眼大局でありたいんですよ
あごが・・・・
zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは

歯をかみ締める癖が災いしてあごが痛くて痛くて・・・。

お蔭様でご飯が食べられなくて体重が5キロ、一気に落ちました

うん、このまま、胃を小さくしようそうしよう

ヴァレンタイのことをすっかり忘れて今に至りますが

まあいいか、今年、両親が銀婚式を迎えるので、それに向けて何かプレゼントを

と考えてるし、今年のヴァレンタイ、父ちゃんには我慢してもらおう

なんだかんだで父ちゃん彼女がいてチョコたくさんもらってるしな!

母親と私のチョコは必要なかろうw

そんな今日この頃
恋愛サーキュレーション
zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは

三頭猟戌の馬曲長からタイトルにある歌を、カラオケオフにて歌うようリクエストを受けました

この曲、化物語の歌だったんですね

私的に、西尾維新の世界観は絵にするのはとても難しい事だろう

私の中にある世界観を壊したくない

そう思って、物語シリーズのアニメを見ていなかったんですが、

今回の一件で見てみようと思い立ち、今1話から見ているところです。

随分端折ってるような気がしますが、まあこれはこれでアリかな?

化物語や零崎は私の中でなかなか面白かったので

小説、集めなおそうかな。大学時分、とある奴から小説を借りましてね

それ以来、ちょっとだけはまったんだけれど

戯言シリーズはちょっとだけ馴染めなかった

そんなこんなで、化物語みてきますよーんw
昔話をしようと思う
zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは

今日はちょっと昔話をしようと思う

どれぐらい昔かというと、それは私がまだ、花の高校生だった頃の話である

花の17歳という時代を謳歌していた頃、私は友達が学校を辞めてしまい、ちょっと退屈でもあった

当時、私は携帯電話を持ち始めた頃で、辞めてしまった友達と連絡を取っては

部活をサボり、学校帰りにカラオケに行っていた

当時、在学していた高校は

・私立
・仏教系の学校
・隣がお墓
・元病院を作り直して建てた学校だ
・校舎の壁が紫色なのは悪霊を封じているからだ

など、噂が耐えない学校ではあったのだが、私立であることと宗教関係の学校である事から

モラル、いわば道徳にはとてもうるさい学校であった

校則も結構厳しかった

学校帰りの繁華街への寄り道禁止や娯楽施設への立ち寄り禁止

どうしても立ち寄らねばならないときは、許可を得て立ち寄る事

もし、許可を得た時間外を歩いていた場合は即補導であった

補導を専門とする人たちと学校側の教育指導部の超怖い先生方のダブルパンチである

泣く子も黙ってしまう状態である。なんせ、自由業と関わるがある

と噂の先生までいたのだから、大概の生徒はそそくさと家路についてしまうだろう

そんな中でも、マクドやミスドに入り、うっかり捕まった生徒も数知れず・・・。

な、状態ではあったのだが、悪知恵の働くものは通学鞄に私服を忍ばせ

放課後遊び歩くものもいるわけなのだが、其の中の一人に私がいる事はいうまでも無い

当時、私は頭髪、身なりに一切興味が無かったため

化物語に登場する、神原駿河のようなショートカットだった

もっと短かったかもしれないが、とりあえず、ショートカットだった

そんな時、辞めてしまった友達と三宮にある、某関西最大規模のカラオケ店に行く事になったのだが

制服のままで突撃をかける訳には行かないので、最寄り駅のお手洗いを借りて着替えたのだが

着替えたスタイルが

・デニム
・制服のシャツとネクタイとベストの組み合わせ
・スニーカー
・ハンチング

以上なのだが、トイレから退出するさい、一人の女の子の小学生とすれ違った

其のときの小学生の其の顔は今でもはっきり覚えている

「え・・・、ここ女の子のおトイレ・・・・。え、男の人?え・・・、どっち?」

とまあ、声には出ていなかったが、とても衝撃的な表情をしていた

完全に男に間違われたのだ・・・・

あとにも先にもこの1回こっきりではあるのだが・・・・

私は、笑って素通りしたがそれはそれはショックで仕方なかった

生まれて17年男に間違われた事がなかったからな・・・

女性専用車両に乗っても、怪訝そうな目で見られたっけ・・・。

懐かしい話だ(遠い目
Copyright © 2017 猫も杓子も. all rights reserved.
