いつまでも着眼大局でありたいんですよ
お引越し
ブログ名と鯖を改めました、えこるーです

まだ、リンクとかそういうのは整えてないです

これから整えようかなとかね

しかし、私も思いっきりが良すぎるもんだ
17年目
zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは

今日で17年たったんですね

あと3年で、20年。なんだかあっという間だったようにも思う

けれど、私自身、あの日の記憶はとても少なくて

あの日から時間が止まってしまった人たちからすれば

ものすごく、幸せだと思う

たまに、寝てる間の地震とか、なんともいえない怖さを感じたりするけれど

大切なものを失わずに、17年生きてこられたんだから

阪神の地震は範囲が小さかったとはいえ、10年、20年かかって

やっと、町並みの傷はマシになったと思う

きっと、東北もそれぐらい、それ以上かかって元に戻っていくんだと思う
ただいま、練習中
zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは

今日は、私の仕事の話

今やってる仕事関係の人はよく、手の職だけでなく、何かしらの技能を持ってることが多い

気孔、レイキヒーリング、ダウジング、そういった第6感を使いそうな技能

私はまだまだ駆け出しなので、見習いの部分が多いんだけれども

手の職プラスダウジングの練習中

CA3F0133.jpg

これが、ダウジング用のストーン。多分、TVで1度は目にした事があるはず

ダウジングといえば、曲がった金属製の棒を2本もって

水脈だとかそういうのを探さしたりするのが有名だけれど

チェーンの繋がったストーンを使うダウジングもある

ストーンでも水脈とかを見つけたりすることもあるんだけれど、

ヒーリングで使う場合はアロマオイルのチョイスとかで使うらしい

私はとりあえず、使えるようになろうと思い立って、やり始めたわけなんだけど、結構難しい

集中力が結構いるし、「回れ!」で回るわけじゃないようで

「時計周りに回ってください」とお願いしないといけないらしい

そういったのがチューニングになって、自在に操れるようになるまでに結構かかる感じ

とりあえず、時計回りに回るようにはなりました

それしか出来ない

粒の中にストーンが入ってる状態ですが、その話はまた今度
オネアミスの翼
zaregoto-rumyouhi.jpg

えこるーです、こんにちは

今日は音楽の話

私の音楽の趣味性は両親の影響をもろに受けている訳でして

今日、普段聞いている曲で飽いたのでテクノ系を聞いていたのですよ

結構、テクノ系も好きな私

そこでYMOが流れ出したので、聞いてみるかと聞いていたら

とても意外な曲がでてきた

アニメ映画のメインテーマなんですが「オネアミスの翼」という映画をご存知でしょうか

私の年代で知っているのがおかしい映画ではあるんですが

まあ、内容を要約すると

なぜか王立宇宙軍なる軍があるから宇宙に行っちゃおうぜ!人類初になっちゃおうぜ!

っていう映画なんですが、なかなか面白いのでオススメな映画

その映画のメインテーマを作っていたのが坂本龍一氏という私的に驚愕の事実だったんですけど

とりあえず、曲があって嬉しかったのでペッタン

映画が気になる人は是非見ると良いと思います



悩内淵じぇる
zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは

無双の淵が大好きです。蒼天の淵も大好きです。

なんでそうなったかは、折りたたんでおきますよ

多分、今回の内容は蔡樹さんぐらいにしか受けない内容だと思うんだ

まあ、なんと言うか私の悩内うっはーに当てられない&引かない自信がある人はご覧あれ

引いちゃうかもよー、な人は淵が好きなのねあっそ。で終わらせる事をオススメします

続きを読む
まいたけご飯
zaregoto-rumyouhi.jpg
手のひらが主婦湿疹でぼっこぼこなえこるーです、こんにちは

医者から尋問めいた問診されたヽ(`Д´)ノ

その辺は置いておいて

なんとなく、冷蔵庫を開けたらまいたけが。

そういえば、炊き込みご飯的なものを食べてないなぁと思い、早速作る事に!

炊き込みご飯を作るなんて久々だったから、味が薄くなっちった(;´▽`A``

今日作った分量はご飯4合分

人参とかコンニャクとかあればよかったんだけれど、思いつきで作ったんで

まいたけとお揚げさんのみ

料理酒が見当たらなかったので、仕方なく白出汁で対応

今回の分量
白出汁・・・キャップ3杯ぐらい
薄口醤油・・・適量
砂糖・・・2摘みぐらい

で、少なかったので、もう少し醤油と出汁を足しても良かったかなぁ

次回の自分のためのφ(`д´)メモ

そうそう、薄口醤油は味が薄いんじゃないよ。色が薄いんです(`・ω・´)

料理する人なら知ってること多いけど、たまに言われる。

「味が薄いんでしょ?」

これで料理してないと判断してしまう私なのでした(;´▽`A``
日曜日よりの使者ー!!!
zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです。カラオケに行きたいです。だれか誘ってください。

ストレスも随分たまっているようで、顎がいてぇ

おそらくかみ締めてしまってるのが問題

歯医者に言ったらマウスピース作られるの確定だからなぁ・・・

でも行かないと、虫歯が・・・。親知らずが・・・。

けれど、所持金が・・・ド━(;゚Д゚)━ ン !!!

何とかなるかなぁ。多分・・・。
Copyright © 2017 猫も杓子も. all rights reserved.
