いつまでも着眼大局でありたいんですよ
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
一年ぶりでございますら

どうも、えこるーでございます。
みてる人もこいつ、誰だっけ!?な勢いです。
大変ご無沙汰しておりました。
次もご無沙汰しそうです←

さて、実はですね。この間の年末頃、会社と喧嘩しまして、退職届叩き付けて辞めました。
こっからは会社への愚痴やら諸々です。
正味、全部見るのしんどいとおもいます。
なので、経緯を知りたい人は見てください。
UターンOKです。結論先に言います。
紆余曲折あったけれど、とりあえず、新しい職場でのんべんたらりと過ごしています。





さて、何故、辞めるに至ったかの理由なんですがね。
去年の10月頃だったか。右側の頭側面に500円サイズのハゲが出来ました。
そこから、広がり続けて2ヶ月後、退職間際には手のひらサイズのハゲが出来上がっておりまた。
そして、ほぼ、右側の頭側面がツルツルになると言うショッキングな出来事がガガが。
一年経ってやっと100円、500円サイズに戻って来ましたが、あの頃は辛かった…。
仕事をやればやるほど、当たり前になり、シフトも入るとどんどん入れられ、
仕事が終わり、帰って眠りに就くと良いタイミングで電話のコール音が鳴り響くし、それは幻聴だし。
そんな状態なのに、えこるーは都合よく仕えるなんて話が耳に入り、
転勤も断ったのに強制的な転勤、不当な寮の移動、
勤務時間も1日で2日分、残業代なんて出ないし、タイムカード押したってネット管理でいじり放題だし
仕事の話をする、実家に帰る、音楽を聴くなんて行為をすると何故か号泣する
何を食べても味がしない、etc.
とまぁ、そんな感じ出下ので、ざけんな!って退職届を叩きつけた次第でございます。
叩きつけたあと、正月だけでも残ってくれ!と言われましたが
やなこった!と心の中であっかんべーして今に至る訳です。

現在はゲームで遊ぶ余裕もあり、
今思えば、あー、これがノイローゼかー、これがあれかーと思うこと多数。
けれど、今、心が平穏無事に仕事できる状態でよかった。
旅行にも出掛けてますよ(*´∇`*)
また、皆と飲みに行きたいなぁ。

と、こんなんでした!とりあえず生きてます!楽しんでます!(о´∀`о)
早2カ月

大阪に移り住んで早2カ月が過ぎました。

現在の職場は、人間関係がとても複雑です。

複雑に見てるから複雑に見えるのかもしれませんが。

さて、ブログを書いていると言うことは、また私自身に変化がある、もしくはあったということですねー。

変化っていっても、垢擦り、又の名をボディクリーンとも言いますが

そのライセンスが追加されることになりました。

まだ、研修も試験も受けてないから、追加されるって決まったわけではないのだけれど。

なんにせよ、受けさせてくれるというので、研修を受けるのですが

本命のタイ古式はどーなったよ。( ̄ー ̄)

まあ、そんな感じかので3月に現在の立場を辞めて平になり

本番のチェンマイ式の研修を受けにいこうか、

とか

専門でやってる会社があるので、垢擦りで資金稼ぎして鞍替えしようか

とか、考えています。

と、表だった理由を書きましたが、正直なところ

やってらんねーぜ、ばっきゃろー!

って感じです。ええ。

社内情勢もなんか不穏ですし。

あ、べつに倒産するとかそういう不穏さではなくてですね

人事的に不穏な社内の噂を耳にしたので、ややこしくなる前に

すたこらさっさと気楽な立場に戻ろうと言うわけです。

ある程度、言葉は悪いですが荒稼ぎさせてもらってとんずらここうというわけですな。

我ながら悪いことを考えるもんだ。はっはっは!

まあ、生活かかってますし、やりたいことは山ほどありますし

体が資本ですから現段階で身も心もぼろぼろにするわけにはいかないので。

体はもう手遅れかな?w

なんにせよ、言い方一つでこんなにも、反感を買ったり好意的になったりするもんだなぁと

会社員生活で改めて気づかされるのでした。


あ!そうそう

最後になりましたが、ノートパソコン買いましたうへへへ。

Dellで在庫処分やってたんで買いましたうへへへ。

ニコ生できるぜ。ゲームできるぜ。うへへへ。

そして、睡眠時間がなくなるんだぜ。うへへへ。ヽ( ̄▽ ̄)ノ
うちの家では
zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは!

うちの家ではバイクに乗って出かけていく父のことをぴゅんぴゅん丸と言います

どーでもいい、非常にどーでもいい話なんですが

チビの頃、母に父がどこ行ったか聞いたらぴゅんぴゅん丸で出かけていった

と、言われてああ、バイクでどっかいったんだ。と理解していた自分が

今現在となって、非常に不思議で仕方ない。

えこるーの家にはえこるー家の中でしか通じない言葉たくさんなのです

ぴゅんぴゅん丸がいい例だね


とまあ、どーでもいい話を書いてはいますが、が、が、が

ここ数ヶ月の間でいろいろございまして

特技の欄にですね
ボディケア
リフレクソロジー

のほかに

エステ

が追加されました。8月に。

ええ、エステシャンにも変身できるようになりますた

そのあと、また色々あって、お客さんからもうね

うちの息子と

とか

うちの甥っ子と

とか

うちの弟と

とか言う話がですね、来るようになってしまいました。

うちの弟とご飯行っておいでよと、話がまとまってきていて怖いです。ええ。

気がついたら食事行く日程決まってそうなのよね。びっくりだよね。

そんなときに妹が一瞬、岐阜から帰ってきたんですが、ですが・・・。

お願いだからウトウトし始めた瞬間に

「漫画読み飽きた。なんか新しい漫画ないの?」

って入ってくるのやめて。と、次の日寝不足になるのでした
年末年始は遅れてでも参加したい
zaregoto-rumyouhi.jpg
えこるーです、こんにちは。

先日、東京で10人ほど集まる3オン関係のオフ会に参加してきました。

最後までいたかった。・゜・(ノД`)・゜・。

帰りの新幹線の中で、しまったなあと

最後までいて、14日の始発の飛行機で神戸に帰ってきたらよかったと、気が付いたのでした。

どうせ、14日に予定があるったって9時からのミーティングに間に合えばよかったので

しまった事したなあ…。

早朝便は何がおきるか分かりません、最終便も・・・w

さて、本題

私は12日の夜、飛行機の最終便で東京入り

その足で帰りの飛行機を押さえたらよかったんですが、

新幹線で帰ってくるつもり満々だったため、スルー

知人宅に泊まり、13日の16時前に家を出る

本当はもちっと遅くても良かったんだけども

新幹線を押さえないといけなかったからねぇ

とりあえず、横浜まで出て横浜でJRに乗り換える、

前に券売機で新幹線のチケット購入

チケットを受け取ったとき、3枚券売機から出てきた

1枚はクレジット控えで大きめ

後二枚は同じサイズで何も疑いはしなかった。

帰りにとある失態が起こってしまったのですよ

それはさておき、思っていたより30分ほど早くついてしまい

右往左往するえこるー。とりあえず、バネさんと感じの白熊さんにメール

タバコ吸いたい。が、携帯灰皿も本体もライターも無い

コンビニ行こうかどうしようか悩んだ末、歩き出したら久羅さん登場!

久羅さんはコンビニへ。揃えるのもったいないしで待ってたら

「るーさんじゃないですか?」と金沢さん登場!

そして、金沢さんもコンビニヘwww

そのまま待っていると、久羅さんと金沢さんが戻ってきて碧さんがやってきた

そのまま立ち話してると、白熊さんたちがやってきて会場へ

バネさんは、集合時間10分前に家を出たらしく、遅刻してましたw

2年経ってもよみがえる3オンの思い出

こんなんだったあんなんだった、こんなことがあった等々

懐かしい思い出ばかりを話しているとバネさん到着

あと、ちょっとだけ仕事の話をしたですねw

ロシアンルーレット辛い確立10/12

ガキつかのネタでしたw

確かに辛いんだけども、グリーンカレーとかの方が辛いと思うw

そんな1こまw

そして、私は新幹線の最終便に乗るため21時前に撤退(;;

東京駅でJRの改札に入るとき

私はみどりの券売機で買ったチケットを2枚取り出し

改札機へ入れたら、はじかれる私

よく見たら

1枚は乗車券と特急券が一緒になったもの

もう一枚は良く見たら領収書だった・・・。

めったに新幹線に乗らないのがもろバレwwwwww

乗車券と特急券2枚あるもんだとずーっと思ってたので・・・・w

無事お土産を物色し、東海道新幹線に乗ろうとしたら

東北とか上越新幹線に入ろうとして、弾かれたりとかあったけれども

無事帰宅

新幹線に酔っちゃったけどね><ノ

次は飛行機に仕様そうしよう・・・w
由良の門を
zaregoto-rumyouhi.jpg
 わたる舟人 かぢをたえ ゆくへも知らぬ 恋の道かな

2連休でうれしいえこるーです。こんにちは

嬉しいんだけども、内容がいまいちよろしくないので

折りたたみ。閲覧注意

凹んでるんだなぁ。くらいで

おねげーします。



続きを読む
Copyright © 2017 猫も杓子も. all rights reserved.
